2008年01月26日

逆マニフェストへの各立候補予定者からの回答

この「逆マニフェスト」企画の概要

逆マニフェスト100項目への各立候補予定者からの回答を公開します。

回答結果を見る前に、以下の注意事項をお読みください。

中には○×以外での回答もありましたが、当プロジェクトからは「○か×でお答えください」とお願いしていたので、「○×での回答をいただけなかった」ということで、○×以外の回答については一律、無回答扱いの「−」とさせていただきます。

また、○は「実現させる」という意味で回答いただいてますが、それ以外は×でお願いしています。そのため、×の回答であっても、単純に該当する逆マニフェストを否定するわけではなく、「賛同するけれども逆マニフェスト通りに実現するのは期限や予算、優先順位、管轄などの関係で難しい」という場合なども、含まれていることと思います。

これらの点を理解した上で、逆マニフェストへの回答をご覧になるようお願いします。

各回答結果では名前及び敬称を省略していますが、門川=門川大作氏、中村=中村和雄氏、村山=村山祥栄氏、岡田=岡田としひこ氏、各氏からの回答を示しています。

回答結果の○×にあるリンクは、各立候補予定者または関係団体のウェブサイトにある、逆マニフェストへの回答及び理由またはコメントです。なぜ○なのか、なぜ×なのか、参考にしてみてください。携帯向けではないページも含まれています。

現在リンクのない立候補予定者についても、回答理由が公開され次第、リンクする予定です。リンク先の内容は、各立候補予定者および関係団体が発信している情報であり、当プロジェクトの意見ではありません。

上の1-100すべてあわせたものが逆マニフェストの正式な回答結果ですが、興味のある分野だけでも簡単に見られるように、分野別にピックアップしたページを用意しました。

posted at 2008年01月26日 00:00 | TrackBack(0) | 逆マニフェスト企画

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。