現在、市内の大学などで若い世代を主な対象にアンケートを集めていますが、市内7カ所の青少年活動センターにもアンケート用紙がおいてあり、回答を受け付けています。
そして、今日からWebでもアンケートを受け付けます。
いずれも締め切りは2008年1月13日です。
マニフェストは「□□を改善します」というような抽象的でなく、「□□について△△を導入し、××年までに○○にします」というような具体的な約束です。
市長にしてほしいこと、または、一番関心のあることや、問題だと思うことについて、市長が具体的に何をどうしたらいいかを書いてください。問題と言われてもわからないという人は、身の回りのちょっと気になることから考えてみてもけっこうです。
これって京都市の仕事? 京都府の仕事? 国の仕事? と思っても書いてみてください。京都市にできることかもしれません。
Q1.逆マニフェスト(いきなり書くのが難しい場合は、この質問をとばしてQ2へ)
Q2.何をどうする:あなたの一番関心のあることや、問題だと思うことのために市長は、具体的に何をどうしたらいいですか?[必須入力]
Q3.場所、数量、期限:具体的な場所や数量、期限(1年以内や任期中)があれば書いてください
Q4.年齢、職業、行政区:逆マニフェストが立候補予定者からしっかり答えてもらえるように、この質問にもお答えください(京都市外在住の場合、行政区には学校・会社などのある区を記入)